Top > 雑誌 > 便秘の解消に適度な運動は不可欠だと思う

便秘の解消に適度な運動は不可欠だと思う

便秘の解消に適度な運動は不可欠だと思うんですよね。私のお通じはかなり良い方で、今までに便秘で悩んだという記憶はほとんどないのですが、それは野菜中心の食生活に変えて以来のように思います。
その中でも、私が行っている、または普段より便のでが悪い時に強いて試みる方法をご紹介します。
まず私は毎日ヨガの練習をしています。
体を動かすと、特にお腹のあたりに集中した動きをすると、即座に腸が動き出しているのを感じます。
適度な運動は便秘解消に不可欠だと思います。
そして、朝起きたら500mlの水を飲みます。
これは、インドのスワミ(お坊さん)から教わった健康法の一つですが、お水を飲んでヨガをすると、私はもう一発で便意が起こります。
そして、便秘に私が強くオススメする食材は、パパイヤとキャベツです。
共に小さなボールにいっぱい位を他の野菜や果物と混ぜて、大胆に食べます。
ヨガの練習のあとの朝ごはんをこれに代用すれば、私のお通じは一発で起こります。
水分と、食物繊維、そして適度な運動が便秘解消のキーワードだと思います。

快調酵素 お試しセットについて

雑誌

関連エントリー
便秘の解消に適度な運動は不可欠だと思う
カテゴリー
更新履歴
世の中にはブラック企業が多い(2015年1月13日)
料理の才能(2015年1月 8日)
薄毛の悩みといったら(2014年12月20日)
理解できない(2014年11月 7日)
即日キャッシングに多い来店不要の本人確認方法(2014年10月21日)